結婚する時の引越し

私が引越しをした中で、一番荷物が少ない引越しとなったのは、実家から出て結婚するために引越しをした時のことでした。

新しく暮らすマンションには、電化製品がほとんど揃っていましたので、家電を持っていく必要は全くありませんでした。

エアコンも洗濯機も冷蔵庫もマンションに備え付けで、二人で暮らしていく分には十分な大きさでしたし、 必要最低限のものだけを持っていくということで大丈夫でした。

とは言っても、私も女の子でしたから、服の量はかなり多かったと思います。

服や靴は選びきれなかったので、持っていきたい分を全部詰め込んで持って行きました。

マンションは14階建てのマンションで、エントランスホールもわりと広くて綺麗なつくりで、ちゃんとオートロックもありましたし、いつも管理人さんもいましたので、 暮らしていくにはとても安心の出来るマンションでした。

結婚相手の方も服や靴、オーディオ、テレビくらいを持ってきただけで、ベッドやチェストなどはあとから買う計画でした。

テレビも小さなテレビだったので、荷物が少ないので軽トラックのミニ引越し専門の業者さんにお願いしました。

家電製品の揃っているマンションはかなり引越しが楽だと思いました。

とりあえず生活していけるものが揃っていますので、あとは服や靴さえあれば大丈夫ですから。

荷物が最小限で済む引越しは、引越ししてからの後片付けもササッと終わりますし、すぐに快適な暮らしに出来るのでとてもいい引越しだと思います。

27年の便秘体質をたった一ヶ月足らずで解消!

私は27歳の時、いぼ痔で手術&入院をする事になりました。昔から便秘がちではあったのですが、それまでの27年間さほど気にする事も無く生活していましたがその入院を機に痔の予防も兼ねて便秘解消に挑戦する事になりました。

元々3~4日は便が出なくて当たり前、年に2回程尋常ではない腹痛でトイレに籠る事もあったのですが退院後1ヶ月もしないうちに完全に便秘を解消する事に成功しました。 私が取り組んだ事は毎日の食生活の改善でした。善玉菌サプリメントのランキング

肉類や揚げ物も以前と変わらず食べていたのですが、そのいつもの食事にプラス一品だけ食物繊維を多く含む「じゃがいも」や「葉物野菜」を使った料理を加えました。中でもじゃがいもは様々な調理方法があるので料理もネタ切れになる事がなくとても重宝しました。

他に取り組んだ事は、夜就寝前にヨーグルトを100g程度食べてから寝る様にした事です。 たったこれだけで毎日の便通が改善され、とても快適な毎日を過ごせるようになりました。それでも便が固い時や柔らかい時があったのですが、それは就寝前のヨーグルトの量をコントロールする事で調整しました。柔らかすぎる場合はヨーグルトの量を減らし、固い時は逆に量を増やすといった感じで簡単に便の柔らかさを調整する事が出来ました。

他にやった事は毎日同じ時間にトイレに行く事です。特に出る気配が無い時でも毎日同じ時間に2分程度座っているだけで徐々にその時間に便が出る様にになってきました。 今では便秘だったことが嘘の様に毎日快便で快適な毎日を過ごしています。

私ほど単純な体の方はそうそういないのかもしれませんが、そんなに大変な事は全くしていないのでもし今現在便秘に悩んでいる方がいるなら是非私の解消方法を試して頂きたいです。

ダイエット方法が便秘解消に繋がった

私が産後に体験した便秘解消法をお話します。 以前から便秘症だった私は妊娠中に症状が悪化し、病院で下剤を処方してもらっていました。 産後は薬に頼りたくなかったので下剤は中断しましたが急に止めるとすぐに便秘になってしまいました。

妊娠中に10キロ以上太ってしまったので産後ダイエットを始めることを決意し、グリーンスムージーダイエットを開始しました。 このダイエット方法が便秘解消に繋がるとは思ってもみませんでした。

まず、小松菜、ほうれん草、バナナ、りんごと4種類の野菜と果物を使ってスムージーを作り、朝起きてすぐに飲むようにしました。 朝食はその後に食べるのですが水分を起きた直後に摂ることで腸内が活発になり、便通が自然にやってきます。 グリーンスムージー以外にも白湯を必ずコップ一杯飲む習慣が以前からあったので水分量は多かったのかもしれません。 その他にも間食の代わりにスムージーを飲むようにして1日に大体2?の量を摂っていました。 スムージーに含まれる食物繊維やミネラルによって腸内環境が整っていきました。

またダイエットの為にヨガを始めました。ヨガの動きでお腹の筋肉をほぐすポーズがあり、お腹周りが柔らかくなっていくような気がしました。 ヨガを始めてから育児のストレスが多少改善するようになり、リラックス効果も便秘解消に繋がったのかもしれません。 ストレスは便秘の大敵と言いますから自分に合ったストレス解消法を見つけたことが良かったのかもしれません。

ダイエットを始めて便秘も改善してから体重がどんどん減っていき、妊娠前よりもスリムになりました。 便秘が解消してから肌の調子も良くなり、出産後の方が若返ったと言われるようになりました。 グリーンスムージーは便秘解消に役立ちます。便秘解消でおすすめの乳酸菌サプリのランキング

責任のともなう自由生活

社会人になって1年してから一人暮らしを始め、現在は一人暮らし歴2年目です。私は一人暮らしをして良かったなと感じています。一人暮らしはよく生活に関わるすべてを自分でやらなければならないので大変という話は聞いておりましてが、私の場合はその点はそこまで苦になりませんでした。
私は男性ですが元々自立志向も強く、料理や洗濯などできることは実家にいた頃からしていたのでその経験が活かせたのだと思います。勿論、仕事で遅くなったときはご飯の準備や洗濯からシャツのアイロンかけなど、やらねばいけないことが億劫に感じることもあります。
しかし、一人暮らしは人に頼れない分、生活力だけでなく自己管理能力も磨けると思います。仕事の上でも一人暮らししている方の方が成長が早いのではないでしょうか。しかし、同時に堕落してしまう人はとことん堕落してしまうのも一人暮らしの一面です。近くに叱ってくれる人がいないと駄目な人間は、一人暮らしを機会に変わろうという明確な意思がなければお勧めできません。
一人暮らしはメリットもデメリットもありますが、うまくメリハリをつけれるならとても有意義な生活を送れます。私の場合ですと、通勤時間が大分短くなりましたし、終電を気にする必要がなくなりましたので、プライベートの面で以前より充実しております。家族がいない分、気兼ねなく友人や恋人を呼べますので楽しい毎日を送らせてもらってます。
何事もやってみないと良い面も悪い面も分からない事の方が多いと思いますので、一人暮らしも機会があれば経験しておいた方が良いのではないでしょうか。

料理をして一人暮らしを楽しむ

一人暮らしをするようになったきっかけは、大学を卒業して就職したことです。実家からは遠く離れた会社に就職することになったので、引越しをして一人暮らしを始めました。

一人暮らしで大変なのは、料理です。普段は仕事で忙しく、スーパーマーケットなどにも行けないため、なかなか作ることができません。また一人なので、まあいいかとなってしまい、 結局インスタントや冷凍食品などですましてしまうこともあります。

しかしそれでは健康に悪いので、せめて休日だけでもと思い、料理を始めました。 基本的には一度作ったら何日も食べれるものや、冷凍して保存がきくもの、コストがかからないもの、 健康によさそうなものを作るようにしています。

私はそんなにレシピのレパートリーがないので、普段はクックパッドなどを見て料理をするようにしています。 これは主婦の人などが投稿した家庭で使えるレシピが見れるし、またその数も豊富なので、自分にあったレシピを見つけて料理をするようにしています。

スマートフォンを使っているので、いちいち印刷しなくていいし、大変助かっています。最近は、遊びにきた友達に料理を振る舞いました。とても喜んでくれました。一人暮らしだとキッチンもせまかったり、あまりよい環境ではないけれども、 それでもなんとか作ることはできます。

最近はキッチングッズに凝り始め、もっといろんなのをそろえたいなと思っています。これからも料理をして、一人暮らしを楽しんでいきたいです。

新宿で一人暮らしを始めた結果

新宿で一人暮らしを開始しました。さすが新宿、超都会です。

それなりに年収が良い仕事にありつけたので、仕事に便利な新宿に出て一人暮らしを始めたわけですが、人の多さとセレブチックな雰囲気にうろたえています。

新宿は都会なだけあって家賃も結構高いのですが、かの有名な新宿ですので妥当な金額である、と支払っています。

一人暮らしを開始するからには、と家具を買い揃えたのですが、初めての一人暮らしでしたので、家具の購入に失敗をしてしまったかなあ、なんて後悔をしています。

しかし、これからまた新宿で頑張って働いてお金を貯めたら家具なんて買い換えることができます。

新宿はお金がどんどん稼げる、そんな土地だと感じています。

まあ、新宿といってもぴんからきりまであるので仕事内容にもよりますが。

実家にて暮らしていた方がお金が貯まるのに、わざわざ新宿で一人暮らしを始めたのは、一人暮らしをして自立をしたかったというのもあるのですが仕事によって、実家暮らしを上回る収入が得られると思ったからです。

一人暮らしを始めた自分へのご褒美に、と一人暮らし記念として高級ブランド時計も買ってしまいました。

結構高価なのですが、この時計に見合うような立派な暮らしと立派な仕事をして、時計を見るたびに頑張ろう、という気持ちを引き出したいと思っているのです。

一人暮らしのために中々良い仕事机も購入をしましたし、それとセットで革張りのソファーも購入し、人生これからだ、これから楽しくなるぞ、といった気分です。

お金があるとそれだけ自信も持てますし生活にも潤いが出てきます。